対象顧客

対象顧客について

FIKX(フィックス)がサービスを提供する対象顧客とそれぞれのニーズは主に以下になります。

主なサービス提供先

・企業のWEBマーケティング部門

・広告代理店

・WEB制作会社



主なニーズ

・ウェブからの問い合わせをもっと増やしたい

・ウェブのコンテンツは充実しているのに問い合わせにつながらない

・ウェブのユーザビリティが悪いことは何となく分かっているが、根拠が示せない

・見込み客をもっと効率的に獲得したい

・広告とサイト改善で売り上げを飛躍的に伸ばしたい

・WEBマーケティングの部署を立ち上げたい

・Google Analytics(グーグルアナリティクス)をもっと使いこなしたい

・WEBマーケティング、WEBコンサルティング部門はあるが、アクセス解析の担当者は今のところいない

・お客様からウェブ解析のニーズはあるが、知識のある人材がいない

・ウェブ解析担当者を雇いたいが、どのような人材が良いか判断できないので面談に同席してほしい

・コンペに同席してほしい(ウェブ解析、広告効果測定について聞かれる可能性がある)

・ウェブ解析担当者の正規社員を雇うほどではないが、課題解決の手段の一つとして会社にあれば便利

・お客様にウェブ解析担当者が在籍しているといいたい(信頼を得たい)

・若手社員にウェブ解析の知識を身に付けさせたい

・ちょっとしたウェブ解析、タグ設定に関する質問を手軽にしたい(調査には時間がかかる)

・タグ管理システム(GTM/YTM等)を導入したいが何をしてよいのか分からない

・広告運用を行っているが、計測タグに関する知識が弱いので協力会社を探している